宮城県・仙台市の解体工事・不用品処分・産業廃棄物収集運搬・処理など何でもご相談ください。

お問合せ

Q&A

お客様からのお問合わせの多い質問をご紹介します。当社での解体工事を検討の際にぜひご覧ください。

解体工事に関して必要な手続きはありますか?
解体工事の一週間以上前に各役所へ分別解体事前届出書の提出が必要です。(建設リサイクル法により80平方メートル以上の建物を解体するとき必要となります。)
また、解体後一ヶ月以内に法務局へ建物滅失登記を提出します。(但し、登記されていなければ必要ありません)
解体の前に何かしておくことはありますか?
ライフラインの移設・撤去(電気、水道、電話、有線、CATV など)やトイレの汲み取りのご手配をお願い致します。また、神事をご希望の場合は、事前にご手配ください。
整地工事はしてもらえますか?
簡単な整地工事は解体坪単価に含まれております。
その他のアスファルト舗装、砂利敷き、盛り土などの際はお気軽にお申しつけください。
解体費用(単価)はどのくらいですか?
エコ解体宮城では、解体工事をできる限りお安く提供できるように努力しております。
お見積もりは、建物構造・隣接する建物や道路状況などにより大きく異なりますので、現場視察や詳細をお伺いした上でお見積もりさせていただいております。
他社様の単価は、条件が良い状況や、養生費・経費などが含まれていない場合がありますので、慎重にご検討ください。
お見積り無料ですので、宮城県の解体は、まず エコ解体宮城にご連絡ください。

賠償責任保険

エコ解体宮城では常に安全を最優先した工事を行っております。
しかし、いくら万全の体制でも事故は止むを得ず起きてしまうものです。
 
当社では、もしもの事態に備えて賠償責任保険に加入しております。
工事中の事故や階下への漏水などあらゆる損害に対してお客様へご迷惑をお掛けすることのないよう十分な補償に対応致します。
 
どうぞ安心してエコ解体宮城にご依頼ください。

漏電・漏水、落下物によるケガ、運搬車と衝突、近隣住宅の破損